△002

 

今回は17時開演のニューヨークトークライブ『New York City Cops』について。

出演者はニューヨーク、ゲストMCにフレミング、そして飛び入りゲストで西村ヒロチョ。

個人的備忘録。

 

 

正直、今までニューヨークってまったく思い入れなかった。

バチエレで存在を知り、EastやJr.の配信でネタ見たことあるという程度。

そもそもこのライブも「13時からのライブと20時30分からのライブ観るんだし、ついでにその間のライブも観に行っちゃおうかな」というどうせなら精神でチケットを買ってみて。

 

でも、それがね、このライブ観た後から気になって仕方がない。二人のことが。

帰りのバスの車内ですぐウィキペディア見たけど、全然情報載ってないし。

家に帰って個人のファンブログとかも読ませて頂いたけれど、それでもまだ知り足りない。

たった一時間のライブを観ただけで、こんなに気になってしまうものかと。

 

どこが壷にはまったんだろうと考えてみた。

結果として、口が悪い所と性格が悪い所じゃないかなって。

もちろん喋りの上手さとか言葉選びのセンスとか動きとかその他もろもろの良いところを踏まえた上で、最終的に壷にはまるのは「悪」の部分なんだなと。

 

自分が好きな芸人さんを思い返してみると、ライセンスを筆頭にロザン、ランパンプスってみんなどこか口が悪い。そしてみんな仲が良い。

ジューシーズは口が悪いかと言われたらうーんという感じかなあ。仲は良いけど。

あとはどの人も本当に楽しそうに話す。好きになるのはそういうところなのかなと。

 

まあ、一時間のトーク聞いただけなんで、全然分かんないけど!

ここまで書きましたが、ニューヨークに対してはまだ「ハマりかけ」の状態。

ただもう既にお金を払ってライブを観に来てしまったので、自論である「お金を支払ったらそれがハマった時」が使えなくなってしまった。

どうしたものかね。単独ライブを観に行ったらハマった時にしてみようか。それともトークライブに通い出したらハマった時にしてみようか。

もうハマった時のことを考えてる時点で、それがハマってる時なのかもしれない。

あれ、ハマってるってなんなんだろう。「ハマ」という文字列がゲシュタルト崩壊

考えてもきりがない。ツイッターのプロフィールにニューヨークが追加された時には「あ、ハマったのか」と。そんな感じ。

 

以下覚書。

・デニスの松下は友達が少ない

・乃木坂のライブ

・「麻衣が~」

・赤ジャケット

・全力で「白石さーん!」

・漫画喫茶でバイト

・番組のオファー

・フレミング宮本の立ち姿

・リーダーの役割

・ハロウィン話

美空ひばりコス

・アイアンマン

・コーナー「ニューヨークを褒める」

・口が悪い

・地味

・ウケたネタを何回もやる

・サックスの音色とともにヒロチョ登場

・安定の私服イジり

・金持ってるフレミング

・英字新聞をハンガーにかける

・リアルファーもかける

 

どこかで月刊コントの話もしてたはずだけどどこだっけ。あのライブもいつか行きたいライブの一つ。ニューヨークのタトゥーのコントは好き。

 

あとライブ途中で上手側の舞台袖がなんかキラキラ光ってるなーなんだろうなー気になるなーと思ってたら、ヒロチョ氏のサックスだった。