▼010

 

美容室で読んだ女性自身のコラムで、中村明日美子先生の『君曜日 ─鉄道少女漫画2─ 』が取り上げられてた。

 

そのコラムの中で、「誰かの『好き』って周りに伝染すると思う」という様なニュアンスの一文があって、その通りだと思うと同時に素敵だなーと思った。

このブログでちょっと前にも書いたんだけど、私は文字から人とか物、場所、事を好きになることが多い。

友達でも、知らない人でも、誰かが「この人が好き!こういうところがすごく素敵で~」という風に書いていると、とても惹かれてしまう。

それで、無性に知りたくなって、調べて、結果好きになっちゃってる。

 

伝染するってこういう事なんだろうなあ。

 

そして今、無性にサバランを食べてみたい気持ちになるのでした。