△005

 

追記で週末よしもと@加須の感想。個人的備忘録。

 

 

出演者(出演順)。

ロザン、天狗、ジューシーズくまだまさし、2700、チーモンチョーチュウ、パンサー、次長課長、ライセンス

 

ロザンがトップバッターでぐっとテンションがあがる。

ネタは「死んだら何処行くの」「歴史の問題」をやりつつ、初めて見るくだりがあったり。

そして何割かのお客さんを引かせていたり、5000万円の借用書の時事ネタを入れたり。

何より漫才中の二人がそれはもう楽しそうで!

あの漫才中に関係なく笑っちゃう感じ。たまらん。

 

天狗は冒頭で川田さんの「顔に乗せた大福を手を使わずに食べる」という芸。

ネタはチャットのやつ。

無限大以外では「いや似てるけどっ」ってやらないんだね。

 

ジューシーズは自己紹介からの気まずい瞬間。

「洗濯・変態・デブ」のトリオだったかな。松橋さんがやたらと洗濯のテクニックを話しておりました。

「シュークリーム?」「そう、シュークリーム!」「「やったー!」」が見れて嬉しかったり。

 

くまださんはあの豊富な小道具を使ってのネタ。

合間合間で声援?というか野次?を受けててやりづらそう。

でもその分お客さんと共に盛り上がってた気がする。

 

2700は体操したり桃太郎したり右ひじ左ひじしたり。

桃太郎のネタ初めて見たんだけど面白かった。

そういえば登場の際、次課長河本さんも一緒に出てきてた。

十島さんがギリギリまで楽屋におらず、河本さんが代わりにネタ合わせしていたそう。

それはそれで見たい。

 

チーモンは鶴の恩返し。

すごく安定してた。面白かったなあ。

菊地さんがアテレコするところ大好き。

それにしても生で観ると身長差が、アレ。

 

パンサーはメダルのネタ。

お客さんのキャー感がすごかった。

あと菅さんの衣装がシワ寄りすぎてて気になる。

 

次長課長は不動産コント。

久々に見ても次課長のコントは面白かった!

「カンジュップンからコンジュップン」とかもう懐かしすぎる。

次課長もコント中のお二人が本当に楽しそう。

こういうコンビを好きになる定めなんだな、私は。

 

トリはライセンス。CMとディズニーとカーナビのネタ。

お二人っていまあんな髪型だったっけ?

すごいくるくるパーマのように見えてびっくりした。

藤原さんの饒舌っぷりは相変わらず素晴らしいなあ。

 

終わりの挨拶はすごくあっさり。

もうちょっと何かあるかなーと思ったから拍子抜け。

 

思えば天狗、ジューシーズ、2700、パンサーの無限大あたりの芸人さんはネタ以外のくだりが長め。

知名度が低いから自己紹介のくだりを入れる必要があるのかもしれないけれど、もっとネタをぎゅっと観たい気持ち。

 

そして週末よしもとの会場の雰囲気がすごく独特。

老若男女のお笑いファン以外の人も多いからだろうけど。

うちわとか軽く衝撃を受けたよ。アイドルかと。

今まで行った劇場では神保町花月が一番好きだなあ。

落ち着いてる感じあるよね、神保町。