△006

 

週末よしもと@水戸とロザンのトークの感想。

個人的備忘録。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

12月1日、18:00開演。

『週末よしもと 水戸 お笑いまつり!!』

【出演者】

中川家NON STYLE、FUJIWARA、ライセンス、アジアン、はんにゃ、2700、ウーマンラッシュアワー、パンサー、プラスマイナス、オスペンギン

 

なぜか入場の時に渡されるシチューのルー(箱)。

プラスマイナスとオスペンギンは急きょ決まったのか、会場について初めて出演を知る。

ライセンスはコラボの漫才。

ウーマンとノンスタはTHE MANZAIでやっていたネタ。

パンサーは加須と同じくメダルのコント。

2700も加須と同じく桃太郎と右ひじ左ひじ交互に見て

闇のように暗い会場周辺とは反対に爛々と輝くイルミネーションをいじる中川家

そしてノンスタ登場の際の「キモイ」「帰れ」の野次にムムム顔になる私。

さらに帰りに寄った夢庵で同じ学部の子が働いててウッってなる私。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

12月7日、19:00開演。

『ロザンのトーク』

【出演者】

ロザン、犬の心(ゲスト)、カナリア(ゲスト)

 

前回(10月)のロザンのトーク以降、わりと無限大芸人の方々にうつつを抜かしていたので恐ろしく久しぶりな気分で参加。

面白すぎて後半からゲストにかけての内容をあんまり覚えていないという次第。いや本当に面白すぎた。

11月は色んなトークライブを観に行ったけれど、やっぱりロザンのトークが一番好き。

ということをツイッターで呟いたらご本人にRTされて照れる私であった。

以下備忘録メモ。

・結婚してから優しくなった宇治原さん

・ダイエット企画がしたい菅さん

・登場をキメる菅さん

・暖かい目をしている顔を作るのが得意な菅さん

・一瞬飼い主の顔になる菅さん

仙台空港から牛の舌が送られてくる菅さんの実家

・↑一番怖い贈り物

・お洒落に気を使うと運気が上がる菅さん

・13歳から27歳で運を使い果たした菅さん

・宇治原さんの家難

・不動産屋の土地勘に振り回される宇治原さん

・帰り道ガラの悪い人に絡まれる菅さん

・警官、ガラの悪い人を突き飛ばし「俺はお前を逮捕することが出来る!」

・警官「妻だけだ!」

・ニュースの名言コーナーで取り上げられる「夢や音楽じゃお腹はふくれへんけどな、心はふくれるんじゃ!」

・後輩コンビの「テクニックがあるかどうか確かめるために布団相手にするところを相方に見てもらった」というエロ話

・押見さんの服がダサい

・ひたすらイジられる押見さん

・布団にくるまれてるような雰囲気の池谷さん

・相変わらず南国の鳥安達さん

・あんまり記憶に残ってないボンさん

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――