△004

 

今回は20時30分開演のランパンプストークライブ『劇場版ハングオーバー!』。

出演者はランパンプス、てつみち。

レポではなく感想。備忘録。

 

 

今回の劇場版ハングオーバーは前回と色々変えてみた様子。

前回は机と椅子があったけれど、今回は立ちトークだったり。

寺内さんがスーツから私服になったり。

エピソードトークを主体にしたり。

前回は居なかったゲストが居たり。

色々試行錯誤しているんだろうなーという印象。

 

そしてその変化のあった寺内さんのお召し物、舞台上に出てきた瞬間くすくすと笑い声。

なんでしょうね、ダサい!という感じでもないけれど、決してオシャレではない。

よっちゃんも言っていた通り組み合わせが下手なんだろうね。

個人的にどことなく感じるあのもっさり感は、無限大の頃のライセンス藤原さんの衣装を見た時の感情と同じような。

あとカーディガンの一番上のボタンだけ外していたような記憶があるんだけどあれはなんだったんだろう。謎。

そしてよっちゃんのお召し物はひたすら首元がエロいという記憶しかない。

 

トーク内容はただただ面白かった。やっぱり仲良いよね、二人。

競争するって話をしていてエレベーターって単語が出てきた時、ロザンの話を思い出す。

 

以下覚書。

・寺内さんの服

・よっちゃん曰く「まだいい方」

・寺内さんの伊達眼鏡がムカつく

・1コンビ1メガネ

・立ちトークについて

・ニューヨークのトークライブを観ていた寺内さん

・屋敷さんは悪口しか言わない

・ニューヨークとランパンプスの水のペットボトルのサイズの違い

・よっちゃんの体調不良

・「マーした(マーライオンした)」

・指で×を作ってトイレに駆け込む姿がなぜか格好良いよっちゃん

・寺内さん、まさかの一人でルミネ前説

・酒が残ってたのでいつもよりハイテンション

・いつもウケるオロナミンCのくだり

・帽子を被っているお客様に対する注意、「ジャミロクワイ」が伝わらない

・自転車が盗まれた話

・スタンドの付いてない自転車が嫌いなよっちゃん

・寺内さんと警察とのやりとり

・× 避難届 ○ 盗難届

・「何の思い入れもなく、あなたが盗まれた自転車が中古で売ってたらいくらで買いますか?」

・職業を聞かれても芸人とは言い辛い、芸人誰もが通る道

・よしもと本社から神保町まで、原付(よっちゃん)と 自転車(寺内さん)の競争

・下り坂なのでスタートダッシュは自転車(寺内さん)優勢

・途中で追いつく原付(よっちゃん)の表情

・ただし二段階右折がある原付(よっちゃん)

・エレベーター待ちでボタンを連打するが結局ドロー

・神保町花月本公演の話

・今年だけで八回も出演している

・一番かどうかスタッフに聞くも、十回出演しているピク兄には叶わず

・ゲストてつみちさん

ランパンプスは弟のよう

・やしろ劇団で一番芸歴が上のため、礼儀を躾けるよう頼まれるが既にしっかりしている二人

・リアルにほほえましい二人

・寺内さんが着ている服はてつみちさんからの頂きもの

・服はダサくない、組み合わせが悪い

・よっちゃんはピンクのスボン

・よっちゃん曰く「これは衣装、私服のスボンには穴が開いてたから」

・思いっきりダメージジーンズな寺内さん

・てつみちさんのピン芸人の頃の芸名はカジキマグロ

・ピースの仕事を手伝っていたときに二人とはぐれてしまった

・綾部さん「マグロー!」又吉さん「カジキー!」

・やしろさんが酔った話

・フランクフルト(記憶薄れてるので違うかも)が誰かに食べられており激怒

・布団でぐるぐるまきにされるやしろさん

・実はそれを食べたのは…

 

寺内さん、職業欄に「無職」って書いてるって言ってた記憶があるんだけど、「自由業」って書けば良いのにと思った。まあそれでも突っ込まれると思うけど。

あとよっちゃんが「マーした」の時の動きがすごくツボでした。シンクロしてたところも。

なんとなく次回からゲストはいらないかなーという気もしている。出来れば二人だけのトークを一時間ずっと聞いていたい。集客とか厳しいのだろうか。

そういえばくつばこvol.3はネタオンリーにするという話もしていた。うーん、やっぱり行きたかったなあ。

色んな交通手段を調べてみたけど、授業後ではどう頑張っても間に合わない。

YNNで配信されるだろうし、それを待つしかない。