▼005

文字から人を好きになることが多い。

 

ブログとか、ツイッターとか、そういう場で表現された"その人"に惹かれる。

小説を割と読む方だからかもしれないけど、文字で表されたものは格別に素敵だと思うことがある。

ファンの方が書くことなんてその人の良い所が多いだろうから当然かもしれないけど、すごく魅力的な人なんだろうなーと感じたりだとか。

そしてその後にその人を映像なり実際の舞台なりで観ると、より魅力的で、素敵で、面白くて、心を掴まれてしまうことがある。

事前に評価とか評判を知らなかった時はなんとも思わなかったのに、その人の人柄を知ってしまうとどうしても好きになってしまう。

逆に嫌いになることはあんまりないんだけどなあ。

多分私は惚れやすい人間なんだと自分でも思う。

好きなことや好きなものや好きな人がどんどん増えて、そして移り変わる。

一つの物にしか熱中できないから、冷めやすくもある。

趣味も勉強も人付き合いも、全ての事柄で要領良くなりたい。

 

長い休みになるといつも思考がもやもやする。

忙しいくらいが丁度いい。時間ばかりあると変な考えを起こして駄目になる。

活動しなきゃ。