▼004

よしもとニュースセンター: ジューシーズ、シソンヌ、パンサーが「彩~irodori~East」卒業!新TOP決定イベント開催へ!

東京の若手芸人の活躍の場である“ヨシモト∞ホール”で活躍していましたパンサー、シソンヌ、ジューシーズなど芸歴8年~10年(東京NSC9、10、11期≪扱いを含む≫)の芸人全91組が、2014年2月末日をもって東京よしもと若手ランキングシステム「彩~irodori~East」卒業することになりました。

 

いやいやいや、突然すぎません?

9期が卒業はなんとなく予想してた。10年目だしね。

それを飛び越して11期までって。全91組って。多すぎる。

しかも今までは芸歴は下の期に合わせてたのに、卒業となると上の期に合わせてるし。

そりゃないよ。情報公開が突然すぎるよ。

 

思えばYNNで彩ライブの配信を見るようになったのが7月くらい。

無限大の舞台に立つ芸人さんの個人名を把握するようになったのが8月くらい。

そして8月14日に、ランパンプスのくつばこを観に約6年ぶり2回目の無限大ホールへ。

それ以降、毎週彩配信を見て、NSC9期生にハマり、大好きな人たちがどんどん増えていって。

約半年。長いようで、短い。

面白くって楽しくって、本当に濃い半年だった。

 

なんだかまだ自分の感情がよく分からない。

気持ちの整理がついてない。

ずっと昔から好きだったわけでもないし、無限大に残る人たちの中にも好きな人はいるし。

だけど、寂しいし悲しいのは事実で。

 

いつまでもグダグダと未練を残したらいけないね。